マッハ!!!!!!!!

kerorogunsou2005-09-23

[原題] ONG-BAK 2003タイ
[監督] プラッチャー・ピンゲーオ
[出演] トニー・ジャー ペットターイ・ウォンカムラオ プマワーリー・ヨートガモン
[ストーリー] ノンプラドゥ村の寺院から、村の守り神でもある仏像“オンバク”の首が盗まれた。犯人を追ってバンコクへ向かった青年ティンは、古式ムエタイだけを武器に、“オンバク”を奪還するため戦いつづける。

キャッチコピーは、
一つ CGを使いません。
二つ 死んでもワイヤーは使いません。
三つ スタントマンを使いません。
四つ 早回しを使いません。
五つ 最強の格闘技ムエタイで闘います。

トニー・ジャーのアクションがすごい。ワイヤーも早回しも使ってないんだぁ、と思いながらみると一層すごさが分かる。人の頭踏みつけて飛び越えて行くシーンが特に好き。自分もやってみたいわ。「少林サッカー」が面白いと思えなかった私なので、「マッハ!!!!!!!!」も期待してなかったんだけど、かなり楽しめた。