魔界転生

kerorogunsou2006-05-28

[原題] 2003日
[監督] 平山秀幸
[出演] 窪塚洋介  佐藤浩市  麻生久美子  杉本哲太  加藤雅也  古田新太  長塚京三  中村嘉葎雄
[ストーリー] 江戸時代、島原の乱で討たれた天草四郎が魔界から復活。魔力をもつ彼は亡き剣豪を生きかえらせ、乱世をもたらそうとしていた。不穏を察した柳生十兵衛紀州へ向かい、よみがえった伝説の剣豪との闘いに挑む。

深作欣二の「魔界転生」が見たかったのに、ビデオ屋にないのでこっちを見た。そんなに面白くなかったので、やっぱり深作版が見たい。柳生一族と言えば、私は深作欣二の「柳生一族の陰謀」しか見たことないのでそのイメージしかないんだが、「魔界転生」で柳生但馬守を演じた中村嘉葎雄と「柳生一族の陰謀」で同じ役をやった萬屋錦之介は兄弟らしい。どうりで、なんか似てる気がした。ちなみに、深作欣二の「魔界転生」の柳生十兵衛は、「柳生一族の陰謀」と同じく千葉真一真田広之も同じく忍者の役やってるみたいだし。やっぱり見たい。Gyaoとか深夜テレビでやってくれんかなぁ。