Photoshop 4.0J でエラー

パソコンを新しくしたため、Photoshopをインストールし直したところ、起動しなくなってしまった。
「メモリが足りません」というようなエラーが出る。
OSは前のも今のも同じくWindows2000で、メモリは前は512MBだけと今は1GBで増えている。
前のはちゃんと動いてたのに。
Photoshop4.0が結構古いので、あまり情報が見つからず困ってたんだけど、結局4.0.1Jにアップデートすることによって正常に動くようになった。
前のパソコンにインストールした時も、そうやってたんだろうけど、全く覚えてなかった。
ちなみに4.0.1Jは、Adobeのサイトにはもうなかった。
手持ちのCDに入ってたので助かった。