ステップフォード・ワイフ

kerorogunsou2005-08-02

[原題] THE STEPFORD WIVES 2004米
[監督] フランク・オズ
[出演] ニコール・キッドマン マシュー・ブロデリック ベット・ミドラー グレン・クローズ クリストファー・ウォーケン ロジャー・バート フェイス・ヒル
[ストーリー] 敏腕プロデューサーとして成功してきたジョアンナだったが、ある新番組のために、会社を辞める羽目に。彼女を心配した夫とともに、ステップフォードという街に引越し、人生をやり直そうとする。

スリラー?サスペンス?ブラック・コメディ?風刺?なんだかどれも中途半端。オチもしょーもなかった。もっとすごい秘密があるのかと思ったのに。黒髪でショートのニコール・キッドマンはあんまりきれいじゃなかった。やっぱブロンドの方が似合う。コミカルなニコール・キッドマン見てるとなんか痛々しいのはなんでだろ。あと、邦題は「ステップフォードの妻たち」でいいんじゃないの?