キングダム・オブ・ヘブン

kerorogunsou2005-08-13

[原題] KINGDOM OF HEAVEN 2005米
[監督] リドリー・スコット
[出演] オーランド・ブルーム エバ・グリーン リーアム・ニーソン ジェレミー・アイアンズ エドワード・ノートン デビッド・シューリス
[ストーリー] 12世紀の仏。妻子を亡くし絶望に暮れる鍛冶屋の青年バリアン。そんな彼の前にエルサレム王国に仕える騎士である父親ゴッドフリーが出現。バリアンはエルサレムに旅立ち、激動の運命をたどることに。

コスチューム映画の戦い物はあんまり面白くない。セリフなしの長〜い戦闘シーンは苦手だ。映画がムダに長くなるし。どうせなら「王妃マルゴ」とか「エリザベス」みたいな政治物の方が好き。キャストは結構豪華だけど、オーランド・ブルームファンがターゲットの映画でしょうかね。エドワード・ノートンがどこに出てるのか分からなかったけど、仮面の王様だったらしい。