SAW ソウ

kerorogunsou2005-08-07

[原題] SAW 2004米
[監督] ジェームズ・ワン
[出演] リー・ワネル ケアリー・エルウェズ ダニー・グローヴァー モニカ・ポッター マイケル・エマーソン ケン・リョン
[ストーリー] 老朽化したバスルームで目覚めたアダムとゴードン。足は太い鎖で繋がれ、二人の間には自殺らしい死体、そして部屋にはいくつかのアイテム。二人は状況を把握し、脱出しようと試みるが。

軽い気持ちで見たんだけど、これはやられた。すっごい怖かったし、ラストも全然想像つかなかった。CUBEっぽい感じだけど、CUBEよりおもしろい。18日間で撮った低予算映画らしい。うーむ、すばらしい。主役のリー・ワネルが脚本も書いてるらしい。脚本家が本業?それにしては演技うまかった。ケアリー・エルウェズといえば「アナザー・カントリー」の頃は美青年で売ってた気がするけど、すっかり年とったな。
完全解読サイト http://www.kabasawa.jp/eiga/other_films/2004/saw/saw.htm