バガー・ヴァンスの伝説

kerorogunsou2005-10-16

[原題] THE LEGEND OF BAGGER VANCE 2000米
[監督] ロバート・レッドフォード
[出演] ウィル・スミス マット・デイモン シャーリズ・セロン ジャック・レモン ブルース・マクギル
[ストーリー] かつて名ゴルファーとして活躍していたが、第一次世界大戦で心に傷を負い、挫折した青年ジュナ。そんな彼の前に謎めいた流れ者バガーが出現。キャディを買ってでた彼の助言を得たジュナは全米注目の一戦に挑戦する。

つまんなそう、と思って観たら、意外とよかった。ハラハラドキドキはないけど。
ロバート・レッドフォードって大作に出演して大金稼いで、自分の監督で地味な作品を撮る、その匙加減が素敵。
マット・デイモンは、1999年にピープル誌の「最も美しい50人」に選ばれ、2004年には「最もセクシーな男」トップ10に入っている。が、日本ではジミー大西似と言われ、人気はイマイチ。私もスターとしての魅力は分からんが、俳優としてはいいんでしょうね。演技上手かった、やっぱり。