頭文字<イニシャル>D THE MOVIE

kerorogunsou2006-04-10

[原題] INITIAL D 2005香港
[監督] アンドリュー・ラウアラン・マック
[出演] ジェイ・チョウ  鈴木杏  エディソン・チャン  ショーン・ユー  アンソニー・ウォン  チャップマン・トウ
[ストーリー] 走り屋たちの聖地・秋名山に旧型トレノを操る無名のスゴ腕ドライバーが現れ、話題を集める。その正体は、家業の豆腐屋の運送を手伝う純朴な高校生、拓海。走り屋たちはこぞって彼に挑戦することに。

頭文字Dは、マンガは読んだことなく、深夜アニメをちらっと見たことある程度だったんだけど、この映画はかなり楽しめた。音楽がかっこいいし、映像もちゃちくないし、俳優もいい感じだった。マンガの実写って日本だとしょぼくなってしまうので、日本で映画化しなくてよかったよ。俳優が悪いんかな。
この映画、どこかで見たことある顔の人が多いと思ったら、監督が「インファナル・アフェア」と同じだった。どうりで。

すっきりした。