起動が遅いらしい

会社のとある人が、パソコンの起動が遅い、と言ってきた。そんなこと言われてもねぇ。リカバリすれば、と言ったら、リカバリは面倒だからやりたくないらしい。HDDを交換したいと言いやがる。壊れてもないHDDの交換なんてメーカーのサポート対象にならんだろう。そもそも起動が遅いのって絶対にHDDのせいなわけ?
付属の診断プログラムを実行したが、HDDどころか全部正常。ついでにディスクチェックもやったが不良セクタもなし。デフラグしてそれでも直らなければリカバリしろ、とパソコンを返却した。それでも奴は、診断プログラムでも分からないHDDの異常の場合は交換してもらえるんじゃないか、と粘っていた。それってどうやったらHDDの異常って分かるわけ?しょうもないことをグチグチとうるさい奴だ。とっととカバリせい。