robocopyでデータをコピー

サーバ内のデータを、まるごと同じサーバ内にコピーしたい。
データもACLもタイムスタンプも、全部同じ状態にしたい。
容量は100GB。
別のPCにrobocopyをインストールして、サーバをネットワークドライブ接続して、robocopyを実行してみた。
そしたら転送速度は1時間で5GBくらい。予想では10GBくらいかと思ってたけど。

robocopy G: H: /E /COPYALL /Z /R:0 /MIR

robocopyのいいとこ
・256文字以上のパスでも問題ない
・ファイル名に、日本語じゃない変な文字があっても問題ない

ダメなとこ
・転送元がNTFS圧縮されてても、転送先は圧縮解除される(ディスク上のサイズが変わる)
・8.3形式の同名ファイルは上書きされる
・/COPYALLにしても、フォルダのタイムスタンプは変わる

?なとこ
・/Zオプションつけると遅くなる?
・/COPYALLにすると/COPY:DATに比べて倍くらい遅くなる?
・/Zの意味がよくわからん
ACLだけ変更したファイルは、アーカイブビットがたってないと/MIRにしても反映されない?

そもそもこれ、robocopyでやる必要あるのかな?
同じサーバ内なんだからネットワーク越しにすることもないし。
普通のバックアップソフトでバックアップしてリストアした方がいいんでは?
とか思いつつ調べてみる。